学びは深い

昨日まで、NLP上級リレーションシップ コーチトレーニングを受けてきました。

今回はリレーションシップということで、人間関係に特化しての学び。人と人との関係は夫婦、親子、友人などいろいろありますが、誰もがその一部を構成していますよね。地球上でただ一人、なんてことは絶対ないわけで、どのように人との関係を築いていくかが、人生の充実感にも影響しますよね。

人生の悩みは、一言でいえば人とのコミュニケーションに尽きると思うのです。

でもその悩み、もしかして自分自身とのコミュニケーション(自身の認識)を変えることで、悩みではなくなる?としたらどうですか。

今回の学びは、あらためて「人は変えられない、変えられるのは自分だけ」ということなのです。でも、その自分自身の認識を変えると、なんとほかの人との関係も大きく変化しちゃったりするわけです。この変化の大きさたるや、想像を超えます。

この変化を、悩みある方に体験してもらいたい、そしてなんて小さい悩みだったのかと笑って振り返ることができるように、コーチングでお手伝いしたい、と思ってる私です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください