無我夢中

今日、自分が無我夢中になってやった事はありますか?

 

週末の土曜なので、お仕事がお休みの人も多いと思います。

趣味に時間を費やしましたか?それとも家族サービス?平日はできない家事

をこなしましたか?

 

無我夢中でやる、と考えると、趣味などは無我夢中になれる。

けど役割としてやらなければいけないと思っている事をするときは無我夢中?

 

あまりやらなければいけないと思っていることに関しては、無我夢中とは

いかないですよね。

 

ですが、そこに楽しみを見いだせたり、ワクワクを感じたりする何かを見つ

けられたら、夢中になれますね。

 

家事の中に楽しみは?夢中になれること、ありませんか?

すでに家事に楽しみを見つけている方は、流石です。素晴らしい。

 

週末だけでなく、毎日やることに、楽しみを見出す。

それはひいては人生を楽しむ、夢中になってやる、ことにもなりますね。

 

自分の中に、やらなければ、と思っていること。

仕事もやらなければ、家族サービスもやらなければ、家事もしなければ。

これだと人生、苦しいです。

 

仕事って楽しい、家族サービス最高、家事も楽しいじゃん!

同じやるなら、無理にでも笑顔でやることで、楽しく夢中になって、

あっという間に時間がたちます。

 

やった後で、誰かのためでなく、自分が、最高じゃんと思える。

 

毎日を、無我夢中、最高な時間を自分に与えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください