アウトプット

先月手に入れた、中島聡著「結局、人生はアウトプットで決まる」

今年は自分ではアウトプットの年だなと、考えていたところに、

本屋で見つけたこの本。

 

昨年9月には出版されてた本ですが、私の目に留まったのは先月。

 

ちゃんとその時にならないと、目に入らないんですね。

 

去年、face bookの投稿もなぜか抵抗があって、最後の投稿ボタンを押せず

にボツにした投稿、いくつあっただろう?という状況。

去年6月からHPでブログ書く場所はあったのに、投稿は数件。

 

なのですが、令和になって、何故かブログ投稿、続いてます(笑)。

 

去年も書いていて、自分の考えを外に出すこと、文章化することのは、

楽しみではあったのです。

ですが、公にすることに抵抗があったのですよね。

 

何故か?

子供の時は作文は苦手。書くことで評価されることへの抵抗?

 

ただ単に、自分自身の、自己評価が低い事を、表に出して知れてしまう、

評価低い自分を認めたくない、と持っている自分がいる、ということが、

わかったのですよね。

 

そこが解ったから、というか、人から評価してもらわなくとも自分を

判っている。

 

頭の中はパンパン。

自分の中の言葉を、アウトプットしよう、と思えました。

 

この「結局は、人生は・・・」にも

初めはご自身の単身赴任中の、生存確認のために書いていたとのこと。

そこからご自身の興味ある分野に絞っていった。

 

この本には、今の私に必要な情報がたくさん。

一番響いたのは

「アウトプットにリスクなんてない」

 

もしアウトプットに躊躇しているなら、この本お勧めです。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください